top of page

ベランダ菜園はじめました

少し時期をはずしてしまいましたが、頼んでいたウッドプランターが届いたのでベランダ菜園を始めました。

手前にバジル、奥にペパーミントを植えました。

ミントの苗を事前に買って一晩玄関の中に置いておいたら、あっというまにオンシツコナジラミが発生しました。

ショック。

慌てて日のあたるベランダに移動して、葉の裏を確認。

卵がついている葉を3枚ほどちぎり捨てました。

まんべんなく水をかけて様子を見ることに。

次の日の朝、確認したら一匹もいなくなっていました!

大量発生する前に割と簡単にいなくなってくれてよかったです。

このミントを使っていつかチョコミントアイスをつくるのです!


RECENT POSTS:
bottom of page